【NewDays】日々新しいことに挑戦し刺激的な日々を送ることができた大学生のためのブログ

このブログを通して何かきっかけになればと思います。今はそこでもっと大学生活に刺激が欲しくて、挑戦して成長したくて、スキルや実力が得るために日々動いてます。自分の人生を自分で選択できるようにビジネスを始めました。新しいことに挑戦したい人にきっかけを提供をしていきます。人との繋がりと成長がモットーです。

2017年あなたの目標が達成するための2つのキーワード

f:id:kansai_un:20170103131227j:plain


あけましておめでとうございます!
2017年もよろしくお願いします。
 
 
こんにちは、かわむらです。
 
 
夏ごろから通い始めた
ジムに昨日の朝行って来ました!
(2か月ぶりに行ってきましたw)
 
僕でしたが、なんとか今年からは
習慣化していきたいと思っている限りでございます(笑)
 
  
基本世の中のスポーツジムって、
「強制的」じゃなくて「自主的」に
通うところが多いと思います。
 
(そういう意味ではライザップの
 成功要因は強制的なところかと)
 
 
だから次はいつ行くか?
 
 
すごい迷う迷う……笑
 
 
そして自分に甘いと続かない……
 
 
そういう経験をされている方は
とても多いと思います。
 
 
「次の予約はいつになさいますか?」
 
「えーーーっと、、
 
 今週は結構忙しいから、
 とりあえず後で電話します!」
 
 
と言って電話しなかった僕 笑
マジでこのままだと

続かないと思って考えました。
 
 
 
「どうしたら習慣化するか?」
 
 
その時に考えたことがこれです。
 
・とりあえず週1にしよう。
 
(4年前最低での週2という設定で死亡した)
 
 
・ゆっくり長く続ける為には?
・そうだ! 毎週同じ時間に!!
・生活の一部にするべ!!
 
 
次いつ行くか?じゃなくて、
「この日は行く」という思考へ。
 
 
そう考えた場合
仕事は読めないところが多い。
 
 
飲みの予定も結構、突然入る。
 
 
日曜日は事務関係やMTが多い。
 
 
だけど
比較的日曜日はカフェで
ゆっくりしているから、
かなり月曜日の朝は体調がいいかな、
 
 
「おし!これだ!!」
「1週間の始まりはトレーニングから!!」
 
 
という流れで、暫くは
 
 
「月曜日午前中ジム → 1週間の仕事開始」
 
 
という感じで行きたいと思います。
 
 
今のところ、
やって行けそうです・・・笑
 
 
 
あなたも2017年の
目標などを決めたのではないでしょうか?
 
 
例えば、
  
「友達と海外旅行に行く」
 
「サークルで大会に出る」
 
「今年こそは彼女(彼氏)と夏祭りに行く」
 
「今年こそはダイエットを成功させる」
 
「大企業に内定をもらう」
 
「副業で20万円を超え、脱サラをする」
 
などなど、
今のあなたの理想やこうなったらいいなと
決意を新たにしたと思います。
 
 
この目標を達成するために
必要なキーワードは
 
「継続」
「習慣化」
 
です。
 
 
あなたが目標に対しての
行動や日々やることは
あなたはわかっていると思います。
 
 
その行動を
  
「継続」「習慣化」
 
というのはすべてにおいて
成果を出すには絶対に必要なことです。
 
 
 
大半の人間は
 
「やるべきことは分かっている」
「やれば成果が出る」
 
という状態で後はやるだけなのに続かない
 
ことが一番の敵じゃないでしょうか?
 

 
今回のジムに通いだし
一連の気持ちの変化を経験し、
やはりマインド・継続・習慣化は
意識しないといけないなと思いました。
 
 
教える立場として、あれやこれや、
今まで言ってきましたが今日は
そのノウハウを幾つかお伝えしたいと思います。
 
 
継続するためには?
 
「 それ以上も以下もやらない。」
 
ことです。

 

f:id:kansai_un:20170103131614j:plain


 
例えば
 
はてなブログ毎日3記事書こう!
と決めたとします。
 
 
最初の方は、
僕は徹底してこれを伝えます。
 
「それ以上の以下もやらない。」です。
 
 
どういうことかというと、
 
毎日3記事書く!と決めて

1記事は・・・僕あまり心配しません。

1記事でも十分だし、
いずれマインドが変わる時が来る。
 
 
実は
「気分が乗っている時に5記事書くこと」
を恐れます。
 
 
本当にこれって怖くて
 
 
「よし! 今日は気分がいいから5記事!」
 

 
「今日やりたくないな!あれそういえば
 この前2記事多く書いたな!!今日は休もう。」
 

 
「今日もめんどくさいな。
 週末まとめて10記事書こうっと」
 

 
「メルカリの方が稼げそうだ」
 
 
以下、無限スパイラル。
 
最初の方はロボットのように
淡々とやる時期があるかと思います。
 
 
そして、
本当に習慣化したかったら、
例え39度の熱があっても
3記事書くことをお勧めします。
 
 
あなたがこの2017年
最高の1年にするために
 
あなたが掲げた目標を忘れず、
やることを「継続」、
「習慣化」をしていってください。
 
 
最後までありがとうございました。

f:id:kansai_un:20161214124108j:plain

夢見た大学生活に絶望し
何も楽しみもなく淡々と過ごしているあなたへ

>>>好きなだけお金を稼ぐことができ
『お金にも時間にも縛られない自由な人生』の
メルマガ講座はコチラをクリックする<<<