【NewDays】日々新しいことに挑戦し刺激的な日々を送ることができた大学生のためのブログ

このブログを通して何かきっかけになればと思います。今はそこでもっと大学生活に刺激が欲しくて、挑戦して成長したくて、スキルや実力が得るために日々動いてます。自分の人生を自分で選択できるようにビジネスを始めました。新しいことに挑戦したい人にきっかけを提供をしていきます。人との繋がりと成長がモットーです。

お金を稼ぐ奴が毎月、考えてること

f:id:kansai_un:20170206173345j:plain

 

こんにちは、かわむらです。
 
 
 
最近ではたくさんの
社会人の人と会うようにしてます。
 
 
この2017年はネットだけで完結される
ビジネスモデルから実業よりの
ビジネスモデルにシフトをしていこうと
そのためのリサーチをしています。
 
 
特に直近では
30代以上でしかヘッドハンディングをしない
生命保険のプレゼンシャル生命の方と
話していきました。
 
 

しかし、
この方は現在25歳でまだ新卒3年目の年ですが
前職の不動産営業で2年目にして同期トップになり
 
 
その成績が認められ
プレゼンシャルにヘッドハンディングで
入社されてたかたでした。
 
 
特に社会人でもうまくいっている方、
 
かつ
 
就職活動でもうまくいった方に話していて
そこでうまくいく共通点が見つかりました。
 
 
就職してもしてなくても
お金を稼いでいる人の共通点を見つかりました。
 
 
 
今回は、その共通点の
「お金を稼げる人の考えていること」
についてお伝えしていきます。
 
 
この記事を読み実践をすることで
個人事業主の人や

これからビジネスを始めていく人は
必ずお金が稼げる人になります。
 
 
別にお金を稼げるというのは
人をだまして奪い取るというものでなく
お客さんや自分にお金を支払ってくれる方に

「価値を提供する」ことで
その感謝の対価としてお金をいただくことです。
 
 
ここでいう
お金を稼げる人の考えていることとは、
 
 
「多くの価値を提供できる人の考えていること」
ととらえてもらっても大丈夫です。 
 

f:id:kansai_un:20170206173543j:plain

 


そして、 
僕自身は月ごとや四半期に分けて
必ず決めることがあります。
 
 
それは、
「その月に何を学ぶのか?」
ということです。
 
 
これって結構重要です。
 
 
基本的に僕自身の周りの事業主ですら
決めてなかったり、考えてなかったりする人が
多かったですが、重要です。
 
 

必ずテーマを決めて
お金を作るために、何をしたらいいのか?
 
 
これを違う言葉に変えたら
今の自分に何が足らないのか?を考えることです。
 
 
 
これは月ごとでなくても、
年ごとでも考えることでもできます。
 
 
 
例えば、僕自身でいえば
 
ビジネスを始めた
2014年は、ネットビジネス(情報販売)
 
2015年は、対面営業、心理学
 
2016年は、コミュニティ作り、プロデュース
 
 
と、僕の中ではテーマを決めて、
その時折において自分がわからないことを
どんどん学んでいったわけです。
 
 
どんな人でも最初からできる人は
そういません。僕自身もそうでした。
 
 
僕の場合は、何をしても不器用で全然
人よりもうまくいくことも少ないので
ある考えていることを知ってうまくいき始めました。 
 
 
今思えば、当たり前ですが、
この当たり前がわかっていない人が多いなと思います。
 
 
稼げない人に共通するのは
 
コンサルタントを雇わない」ことです。
 
 
コンサルタントを雇うお金は
無駄というくらいに考えて
マジで大事なところにお金を払いませんw
 
 
それこそあなたの時間やお金を
無駄になっていることも気づきません。
  
 
という事が、まるで何一つ分かっていない。
 
 
そして、
稼げてない人の大体言い訳の1つが
 
コンサルタントを雇ったって、結果が出ない。」
 
という言い訳です。
 
 
コンサルタントを雇う理由
 
「出来ない事をどうすればできるように
 なるのかを教えてもらう」
 
ために雇う訳です。
 
 
もっと言えば、
自分の予想のズレを修正する為に雇う訳。
 
 
でもコンサルタントを雇う人の大半が、
「全部コンサルタントに任せたい」

って考えていますw
 
 
だから結果なんて出ません。
 
あくまで
コンサルタントは先生役」なんです。
 
 
学生で考えたら、全く勉強する気がない学生に
どんなに優秀な先生をつけても、
頭なんてよくならないです。
 
 
コーチングややる気を
出させればいいんじゃない?
 
という話はさておき、
 
僕たちはなんやかんやもう大人ですから、
やる気はあるのは当然。
 
 
やる気がないならビジネスをしなくていい。
 
 
要は、
先生に丸投げするんじゃなくて、
 
 
『自分がやる』

 
 
いう考えをしっかり持つという事です。

 

f:id:kansai_un:20170206173727j:plain

 


 
そういう意味では、
コンサルタントを雇わず、
ゼロから全部自分で考えてやりたい!
 
 
って考えるのもありです。
 
 
でもね、はっきり言いますが、
 
絶対先生がいた方が早いです(笑)
 
スピード感が違います。
 

 
僕自身も教材で一人で
勉強していたこともありますが
 
 
うまくいっていないことで
自分で考えていてもうまくいくことは
ほとんどないです。
 
 
それは大きなズレがあるから
うまくいってないのかというわけでもありません。
 
 
最初の小さなずれが
どんどん大きくなっていきます。
 
 
コンサルタントや先生を雇うと
そのズレが早く修正されます。
 
 
このズレが致命的になって
売りあがるもの売りあがらなくなります。
 
 
このズレって、一言でいうと
 
「自分の考えてる”常識”から抜け出せない」
 
という事です。
 
 
コンサルタントを雇う理由は、
過去の自分が持つ常識を破ってもらい、
 
同時に正しい道筋を教えてもらい、
ズレを修正する為に雇います。
 
 
労力、かかる金銭的価値を考えると、
会計上もコンサルタントを雇った方が、
何倍も効果的なのは分かるはずです。
  
 
「かわむらさん、コンサルタント
 雇ったほうがいいのはわかりました。
 
 でも、いろんな人が多すぎてどんな人がいいか
 全然わからないです。」 
 
といった人が多いと思います。
 
 
まあ、特にビジネスを始めたて、
もしくは今からの人は
何を学んだらいいのか分からないよ~
って人がいるのも事実です。
 
 
まあ、起業家になりたての人だと、
特にどこから初めていいか分からない。
って人もいると思います。
 
 
ちなみに私がおすすめなのは、
すでに実践しているコンサルタントで、
 
 
初心者に分かりやすく、
手取り足取り教えてくれる人です。
 
 
条件を挙げるなら
 
・今でも現場で(実際でも)ビジネスをしていること
 
・そのコンサルしてくれる人も学び続けていること
 
・教えた人にも実際に結果が出させた人
 
です。
 
 
実際に話を聞いてみて
この人だとという人を見つけてください。
 
 
ぜひ、時間があるうちにビジネスを始めて
今後働き方が変わる前に収入減を作っておきましょう。
 
 
最後までありがとうございました。
 
 
  

f:id:kansai_un:20161214124108j:plain

 

夢見た大学生活に絶望し
何も楽しみもなく淡々と過ごしているあなたへ

>>>好きなだけお金を稼ぐことができ
『お金にも時間にも縛られない自由な人生』の
メルマガ講座はコチラをクリックする<<<