【NewDays】日々新しいことに挑戦し刺激的な日々を送ることができた大学生のためのブログ

このブログを通して何かきっかけになればと思います。今はそこでもっと大学生活に刺激が欲しくて、挑戦して成長したくて、スキルや実力が得るために日々動いてます。自分の人生を自分で選択できるようにビジネスを始めました。新しいことに挑戦したい人にきっかけを提供をしていきます。人との繋がりと成長がモットーです。

こんな、人いますよね??

 

f:id:kansai_un:20170312205446p:plain

 

 

『失敗法則』って知ってますか?


多くの人が学んでいる
”成功法則”とは正反対で、
「成功から遠ざかる人に共通する法則」
のことを言います。


こんにちは、かわむらです。


今回はこの

「失敗法則」の1つを

紹介をしていこうと思います。


失敗法則に囚われた考え方を持っていると、
どれだけ強力なノウハウを集めても、
最新のテクニックを活用したとしても、
思い通りの成果をあげることはできないと思います。



「ビジネスの相談にのってもらいたいです!」


と、メルマガやLINE@に
返信をしてくる方がよくいます。


僕はそういうメールをもらった場合、
実際にお会いしたり電話したりして、
アドバイスをすることがけっこうあります。


・どういうビジネスをしていきたいのか(しているのか)
・今、どういうところで行き詰まっているのか
・一番聞きたい事は何か


などなど、様々な事を僕が聞き取って、
それに対して一つ一つアドバイスをします。

 

f:id:kansai_un:20170312205828j:plain



ただ、
最終的にその場のアドバイスだけでは、
短期的な解決にはなっても、

そのうちまた
カベに行き詰まってしまうだろうな、
という風に感じる事が多いです。


その際、僕はおすすめの教材を紹介したり、
相手が困っている部分に詳しい人を紹介します。


すると、これはたまーになのですが、
それまではすごくありがたそうに
僕からのアドバイスを聞いていた方が、


『なんですか!!売り込みですか!怒』


と、少し声を荒げて、
半ギレで怒鳴ってくる場合があります。



無料のときは色々なアドバイスをもらい、

「おおー!」
「ありがとうございます!」

とニコニコしながらメモをしっかり取ってた人が、


少し表情をむっとさせて、
有料の商品を買ったり、
誰かを紹介されることを極端に嫌がるのです。


これは、
『失敗法則』の中でも、
最も強烈なものの一つです。



いわゆる、

『売り込みを極端に嫌う』

というものです。




ビジネスをやっていくのであれば、

『売られることを極端に嫌がる』

というのは、大きなマイナス要素です。


つまり、このような人は
『お金の移動にブロックがある状態』です。



「うわー、有料の商品売ってきたよ、
 なんだよ結局こいつはお金が目当てか」


と、心で思っているのだと思いますが、
それはお金に対するブロックが強すぎます。



売られることにこのようなブロックがある事は、
ビジネスをしていく上で大きな障害になると思います。




そもそも、

『売られる』=100%買わなければならない

ということではないです。



『売られる』
=買うか買わないかの選択を委ねられた


という状態です。



買うか買わないかは買い手の自由ですから、
『売り込まれた、こいつは金の亡者だ』

という考え方はおかしいと思います。


お金=価値の判断基準 でしかありません。


そのお金を受け渡すことにブロックがあると、
逆にビジネスをしてお金をもらう事に
大きなブロックを感じてしまい、
ビジネス上の障害になる可能性が高いです。


給料をもらうのに抵抗は無いのに、
個人として他人からお金をもらうことに
抵抗を感じてしまう人はかなり多いです。


そのブロックは早めに解除しましょう。


そのための方法はいくつかあるのですが、


まず

『感謝してもらう回数を増やす』

というのがいいと思います。


お金にブロックがある方は、

・幼少期にお金に困った経験がある
・お金が原因で誰かとトラブルになったり
 周りの人がトラブルになったのを見ている


などの原因があると思いますが、
それは結構根が深い原因ですので、


いきなり「お金のブロックをはずせ!」
と言われても結構難しかったりします。




なので、もしお金に少しでも
ブロックがある人は、

『人に感謝される回数を増やす』

ということをしてください。



情報ビジネスで
ダイエットを教えているのであれば、
まずは無料で人に教えて成果を出させ、
感謝してもらうことを体験してみてください。


1人、2人、3人・・・・と、


あなたの力で多くの人を
幸せにしてあげる事だと思います。


そうすると、少しずつ自信がついてきます。


自分が提供している価値は、
お金をもらうに値するということを
少しずつ実感できるようになるのです。


最終的には、

『こんなにやってるのに無料はヤバいな…
 業界の他の人から怒られそうだ』

ってとこまでやったらいいと思います(笑)


その頃には自分の提供している価値に、
大きな自信を持つ事ができ、
対価としてお金を受け取る事へのブロックは、
少しずつ減ってきていると思います。



すると
ビジネスも少しずつうまくいきます。


さらには”売られる”という事に関しての
悪いイメージも少しずつ減っていくと思います。


お金を払うか払わないかは自分の自由。

価値を感じたなら払えばいいし、
感じなければお金を払わなければいい。


・・・・このように思えるはずです。


そうなったときあなたのビジネスは、
今よりも圧倒的に勢いよく加速しますし、
収入も格段に増えると思います。


今回の話は「心構え」についてなので、

『本当かなー…』

とまだ半信半疑の人もいると思います。


ですが、実際にこのブロックがあると、
ビジネスをしていく上で大きなカベになりますので、
ぜひ早めに解消する事をおすすめします。


『私はモノを売られるのが大好きです!!』


という方は、そのままで良いと思います。
(それはそれで問題かもしれませんが笑)


自分が無意識のうちに、
お金に対してブロックを持っているのなら、
ぜひ今回の方法を試してみてくださいね。


かわむら

 


もしここまで読んで
情報ビジネスに興味を持ったあなたは
ぜひ、今すぐに以下のLINEの友達追加をして

僕と教え子で総額9200万円を売り上げた、
「情報ビジネス完全テンプレート」を
完全無料公開中~!

f:id:kansai_un:20170114145607p:plain