【NewDays】日々新しいことに挑戦し刺激的な日々を送ることができた大学生のためのブログ

このブログを通して何かきっかけになればと思います。今はそこでもっと大学生活に刺激が欲しくて、挑戦して成長したくて、スキルや実力が得るために日々動いてます。自分の人生を自分で選択できるようにビジネスを始めました。新しいことに挑戦したい人にきっかけを提供をしていきます。人との繋がりと成長がモットーです。

時間があるすぎることが問題である。

 

 

f:id:kansai_un:20170508210715j:plain

 

こんにちは、かわむらです 

 

 

 

昔、19歳くらいの時に考えてたんですよ。

(5年前くらいですね)

 

時間とお金はどちらが大事かなって。

 

 

結論は僕の中で、もちろんあるのですが、

まぁ、少しだけお付き合い下さい。

 

 

昔にね、面白がって

友達にこんな質問していたんですよ。

 

 

 

ちょっとアナタにも

その質問をしてみますので、

少しだけ、考えてみて欲しいんですね。

 

 

 

・・・今、アナタは仮死状態で

意識がふらふらしているとします。

 

 

 

で、その時に

閻魔(えんま)大王ががでてきて、

アナタにこう質問しました。

 

 

「地獄の沙汰(さた)も金次第。

 

 

 もしお前がまだ死にたくないとしたら、

 金次第で、もう一回生き返らせて、

 

 元気にしてやろう。」

 

 

 

「さぁ、どうする??このまま死ぬか??

 それとも、金を払って生き返るか??」

 

 

 って、閻魔様が

 言っているっていう状況です。

 

 

 

 ・・・アナタならどうします??

 

 

 ほとんどの人がこう言うと思います。

 

 

 

「生き返りたい!、

 一体いくら払えば良いのですか!」と。

 

 

だって、死にたくないじゃないですか。

きっと、あなたもそういうと思います。

 

 

 

そしたら、閻魔さまがこういうんです。

 

 

 

「有り金、全部だせ。

 そしたら生き返らせてやろう・・・。」

 

 

(くっ、神様のくせに、強欲なやつだ・・・。)

 

 

そんなこと考えながら、生き返れるんだったら

全然だします、僕の場合。笑

 

 

 

f:id:kansai_un:20170508210802p:plain

 

 

・・・と、この話で言いたいことは、

 

時間よりもお金が大事だとしたら、

 

閻魔様にお金払わずに、

そのまま死ぬことを選ぶはずなんですよ。

 

 

 

けど、多くの人が、

お金次第で命を救われるんだったら、

お金を払うって言うはずなんですよ。

 

 

 

少なくとも、僕の周りは

みんなそう言ってました。19歳の時。

 

 

 

ってことは

時間>お金って価値観ってことですよね。

 

 

 

まぁ、どの観点から見るかによって答えが

異なると思いますが、

 

僕は「増やせない」「取り戻せない」という

観点からも、時間の方が貴重だと思っています。

 

 

 

お金は増やせるし、取り戻せますから。

 

 

 

それは24歳の代になった今でも意見は、

変わっていません。

 

 

お金なんかより、

絶対的に時間のほうが大切だと思います。

 

 

時間は誰にとっても

124時間以上にはならないし、

 

 

日本からカナダに飛んで

1日前にさかのぼることは出来ても、

それ以上取り戻すことはできません。

 

 

だから、時間は大事だし、

もっと言えば、その時間の使い方を

しっかりと知ることが大事なんですね。

 

 

 

あなたは今、

1日をどれだけ貴重なものと認識して

使っていますか?

 

 

 

もし、ダラダラ過ごしているとしたら、

 

 

僕が言うには、問題は、

時間が足りないことではなく、

”時間があり過ぎる”ことです。

 

 

 

毎日何に時間を使っているかについて

1週間程度記録してみると、

 

 

驚くほど時間を

無駄にしていることに気が付きます。

 

 

ダラダラとネットサーフィンしていたり。

 

 

足りないと思ってた時間は、

たんに無駄に

時を過ごした代償だとわかります。

 

 

実は有り余るほど

持っていた時間という資源は、

 

いまやらなければ生涯できないことを

第一優先にすれば、

 

心体に圧倒的な満足感をもたらしてくれます。

 

 

 

厳密に考えると、

いまやらないと生涯できない事というのは

ほとんど存在しないかもしれない。

 

 

けど、無理矢理にでも

そう「思い込む」ことによって、

 

実行を先延ばしにする

言い訳を防ぐ効果があるわけです。

 

 

いつでもできることは今やらない。

人間とはそういうものです。

 

 

 

やるべきことさえ見つかれば、

あとは時間の使い方を変えるだけで

生産性が何倍にもなります。

 

 

 

そこで、僕には根気と時間がかかる

「いまやらなければ生涯できない」ことがあって、

 

前は、時間に追われた日常では

これに真剣に

取り掛かることができませんでした。

 

 

 

いまやらなければ生涯できないことは

「いまやらなければ生涯後悔する」と

同じことだったため、

 

 

一度しかない人生で後悔しないため

「時間の使い方を変える」ことに

僕は、つい先日から取り組みはじめた。

 

 

 

これは、

また別のブログやLINEでお話ししましょう。

また、長くなりすぎちゃうので。笑

 

 

 

覚えて置いて下さい。

 

 

お金なんかより、時間が大事。

増やすことも取り返すことも出来ない。

 

 

ぜひ心して、限りある時間、

意味あるようにお互い時間を使っていきましょう。

 

f:id:kansai_un:20170327030717j:plain

もしここまで読んでいただいたあなたは
情報ビジネスに興味を持っていると思うので、
ぜひ、今すぐに以下のLINEの友達追加をして

僕自身がこの3年間で2000万円を売り上げた、
「ブログビジネス完全テンプレート」を
完全無料で受け取ってください。

ぜひ、今すぐ登録をして確認をしてみてください。
 
f:id:kansai_un:20170114145607p:plain