【NewDays】日々新しいことに挑戦し刺激的な日々を送ることができた大学生のためのブログ

このブログを通して何かきっかけになればと思います。今はそこでもっと大学生活に刺激が欲しくて、挑戦して成長したくて、スキルや実力が得るために日々動いてます。自分の人生を自分で選択できるようにビジネスを始めました。新しいことに挑戦したい人にきっかけを提供をしていきます。人との繋がりと成長がモットーです。

これまでどんなビジネスをしてきたんですか?

 

f:id:kansai_un:20170511153353j:plain

 

こんにちは、かわむらです。

 

 

『川村さんは普段どんな事をされているのですか?

 様々なビジネスをされていると思うのですが、

 参考にもしたいですし興味があるのでよければ知りたいです!』

 

 

という事を言われましたので今日は、

 

 

・僕がやってきた事

・今やっている事

 

について話します。

 

 

 

少し長くなるかもしれませんが、

かなり参考になる部分があると思います。

 

 

これまでやってきた事を全てピックアップするとなると、

大なり小なりキリがないほどでてくるので、

主なものや参考になるものをピックアップしていきますね。

 

 

f:id:kansai_un:20170511153428j:plain

 

 

情報ビジネス(コンテンツビジネス)

 

 

まずは、僕がメルマガで頻繁に

おすすめしている情報ビジネスを僕自身も行っています。

 

 

教材をリリースしたり、コミュニティを運営したり、

そこでセミナーを行ったりしています。

 

 

セミナーは実際にセミナールームを借りて、

大規模に行う事もありますし、

スカイプなどでオンラインセミナーをする事もあります。

 

 

自分と同じ理想の世界(理念)を持った人に対し、

僕が持っている知識やスキルを提供することで、

相手にとって良い結果が生まれ感謝され、

それでいてお金を稼げるのは理想的だと思います。

 

 

場所や時間にも選ばれず、自分のレベルアップが

そのまま収入やビジネスの規模に直結するので、

ぜひ多くの人が行うべきだと思います!

 

 

何か事業をやっている方、特別な経験がある方は、

人より価値ある商品やサービスがある方は、

 

すぐに大きくマネタイズできますので、

学びたい方はぜひ相談してもらえればと思います。

 

 

 

 

実店舗コンサルティング

 

 

美容院やバーなどの実店舗に集客や

リストマーケティングのアドバイスをします。

(といっても、最近は任していたり、って感じですが)

 

 

実店舗や法人のコンサルは

かなりハードルが高いと思われがちですが、

 

実際のところは

情報ビジネス(Web起業)をやってる人なら

 

ちゃんと学んで実践していれば、

それを教えるだけでもかなり感謝されます。

 

 

 

例えば、

実家の自営業や野球教室をやっている人に、

2年前ほどに色々とアドバイスをしたのですが、

 

かなり繁盛している旅館にも関わらず、

顧客リストの管理や活用等は全くしていませんでした。

 

・リストを集める

・リストを属性ごとに管理する

・リストを教育する

 

というのは情報ビジネスでは常識ですが、

実店舗であれば全くやっていない所だらけです。

 

 

それでいて今はネット社会ですので、

リストマーケティングをできない実店舗は

確実にジリ貧なのは明確です。

 

 

実店舗をやっている人は、

 

「りすとまーけてぃんぐ。。。?

 よくわからないけどやらないといけないな」

 

「ネット集客しないといけないけど、

 何すればいいのか分からないな。。

 ホームページ作っとけばいいのかな?」

 

 

なんていうレベルですので、

情報ビジネスをやっている方は、

 

まず近所の定食屋やおもちゃ屋さんなどに

試しにアドバイスしてみるといいと思いますよ。

 

 

僕がWeb起業を教えた62歳の男性の方が、

先日知り合いの卸売に

SNSマーケティングをアドバイスしたところ、

 

BtoCの売上が50年間の中で

過去最高の売り上げをたたき出し、

かなり感謝されたみたいです。

 

 

その方自身もネットビジネスを始めて

2ヶ月程ですが、

 

僕は色々な場面で、

時代に左右されず活用可能な知識を教えているので、

このように様々な場面で活用することができるわけです。

 

 

おもちゃ屋さんの売れ残りをアマゾンで販売したり、

飲食店にSNSから集客してあげるだけでも、

かなり貢献できますし感謝されますので、

恐れずにやってみてください。

 

 

最初は成果報酬でいいのです。

 

 

無料で教えてあげて成果が出るようになってきたら、

利益から10%もらう、とかでも十分いいとおもいますね!

 

自分のスキルアップにもつながりますし^^

 

 

 

電子書籍の販売、プロデュース

 

 

最近(2017年5月)にも、

電子書籍で出版をしましたが

 

電子書籍を使ったマーケティングをテストで

今行っています。

 

 

僕自身も実際に第一弾の出版をした時には

 

僕自身の売り上げも

一気に飛躍した起爆剤になりました。

 

 

今色々試してみながら、

2017年の10月までに個人で

10冊ほどは電子書籍を出したいと思っています。

 

 

あとは、

個人事業主やネットマーケティングをやっているけど

成果を出ていない方や

 

爆発的に売上をあげたい方に電子書籍

プロデュースをしています。

(今はテストの段階です。)

 

 

今日に一つ電子書籍に出版をして明日に

アマゾンで販売開始になると思います。

 

 

 

もし電子書籍を使った

マーケティングに興味があり

 

あなたの見込み客のアクティブの

リストが500名以上のいる方は

初期費用0円であなたのお金を一切いただくことなく

プロデュースをするので是非、連絡をください。

 

(テスト中のため、5名限定です。)

 

 

 

イベント企画・運営

 

 

これも最近は一段落していたのですが、

そろそろ再開しようと思っています。

 

 

以前は、

一緒に仕事をしている方からの依頼があり、

ビジネススクールのサポートの一環として

リアルで交流できる飲み会やクラブイベントなどを

企画・運営していました。

 

 

たくさんイベントの種類をやってきましたが、

 

景品50万円以上を超える忘年会や

300人でBBQ

60名規模のホームパーティや

350名以上でクラブイベントなど

 

派手なものから、落ち着いているイベントをしてきました。

 

 

今は実際には現場でやってませんが、

僕自身がやってきた経験と知識を欲しい方は

連絡をもらえたらと思います。

 

 

これからは、個人事業主

イベントを実際にやっていきたい大学生などに

 

などなど色々幅広く教えていきながら、

ノウハウをさらに開発しつつ

マネタイズしていきたいと思っています。

 

 

これは僕一人というよりも、

何人かチームを組んで一緒にやっていこうと思ってます。

 

(一緒にやりたい方がいたらライン@を送ってください^^)

 

 https://goo.gl/WpiyL9

 (クリックをして登録をしてください)

 

 

 

スクール事業、組織運営

 

僕が3年程前からお世話になっている方と、

4ヶ月前まで起業支援系の

スクールを運営していました。

 

 

こっちは完全にリアルの活動なので、

メンバーとも密に関わりながら、

起業をしていきたい方に

様々なアドバイスをしていてきました。

 

 

ネットだけでなくリアルでも活動しているからこそ、

 

年商30億円を創業した社長さんや

グループ会社4社のオーナーの方や

年間4億円の販売代理店の

22歳の社長とも出会うことができ、

 

レベルの高い方々と関わる機会が一気に増えました。

 

 

僕が参加した時は

関西で50名ほどのコミュニティでしたが

 

関西だけで2年半で2000人を超える

コミュニティになりましたので、

そこの運営をしたり事業展開をすること自体も、

かなり僕自身学びが大きく、成長できました。

 

 

この事業を一緒にやっていた方が、

今や会社を作りグイグイ売上を上げている人や

組織で月に300万円を売り上げている人や

月収を100万円以上を達成した人

 

などの人を排出することができました。

 

(とは言っても、

 僕がほんの少しだけアドバイスをしただけで、

その人が覚悟を決めて行動をした結果でしかありませんが、、、)

 

 

ここで一緒にやっていた人と

今は一緒に仕事はしていませんが 

毎月1回はご飯に行ったり情報交換をしています。

 

 

 

ブローカー、仲介営業、代理店営業

 

実は知らない方が多いと思いますが、

僕が一番最初に始めたビジネスは、

ネットビジネスではなく、

仲介営業などのリアルでのビジネスでした。

 

 

『営業』というのはビジネスの中でも

基本となる形

(というか”売る”という要素が無ければビジネスじゃない)なので、

ここで学んだ事や得たスキルもかなり大きいと思っています。

 

 

ネット×リアルの組み合わせは、

個人としては早い段階で利益を確保できるので、

0からスタートする人はやってみるのもアリです。

 

 

ここでの一番のカベは、

 

「売るものを探す」ということ、

そしてその中でも

 

「多くの人がほしがる案件を探す」さらに、

「それを売る権利を手に入れる」ということです。

 

 

「売るものを探す」ということはできても、

 

・世の中のニーズが少なすぎる

・商品やサービスにマッチするお客さんを集めるのが大変

 

という大きなカベが結構高いと思います。

 

 

僕の場合はたまたま色々なつながりができて、

案件自体は手に入れる事ができたので、

 

そこで

大きく利益をあげることもできましたし、

何より”セールス”というスキルは

ここ2年でかなり身に付きましたね。

 

 

 

この辺もかなりレベルの高いスキルだと思うので、

次の企画ではみっちりと伝授するつもりです。

 

 

今までのネット集客や

リストマーケティングのノウハウと組み合わせれば、

かなり強力なメソッドになることは間違いないと思いますね。

 

 

 

 

 

ざっくり書きましたが

今やっていること、やってきたことはこんなかんじですかね!

 

 

あまり書きすぎてもキリがないのですが、

主だった活動はこのような感じとなってます。

 

 

 

そして、これからやりたいことも、

まだまだ山ほどあります。

 

 

 

やはり、情報ビジネス等を通して、

 

・人間の行動心理

・それを動かすスキル(ライティング、スピーキングなど)

・時代に左右されず重要なスキル

 (リストマーケティング、コンセプトメイクなど)

 

をしっかり身につけた事で、

どんなことでもできると思っています。

 

 

ホンモノの力を欲しい人は

確実に情報ビジネスを学ぶほうが

 

2〜3年後も事業としてやっていくなら

一気に飛躍します。

 

 

 

 

僕自身、美容院の経営はしたことがないですが、

それでも美容院にアドバイスをして、

売り上げがアップするわけですから、

 

やはり僕がやってきたことは色々な場面で使える

本質的な知識やスキルなんだな、と改めて思います。

 

 

そして、これからも、

そのような本質的で強力なスキルや知識を、

ラインや企画を通してお伝えしていきたいと思いますね!

 

 

 

僕がやっている活動や、

その中で興味がある事があれば、

ぜひラインで送っていただければお答えします!

 

 

では、ありがとうございました。

 

 

 

P.S.

 

 

改めて振り返ると

いろいろな事をしてきたなーと思いますね!

 

 

ビジネスを始めて3年くらいになりますが、

そろそろここまでの集大成となる何かを、

行おうかな、と思ってたりします!

 

その際はまたラインしますので、お楽しみに。

 

 

f:id:kansai_un:20170511155012p:plain


もしここまで読んでいただいたあなたは
情報ビジネスに興味を持っていると思うので、
ぜひ、今すぐに以下のLINEの友達追加をして

僕自身がこの3年間で2000万円を売り上げた、
「ブログビジネス完全テンプレート」を
完全無料で受け取ってください。

ぜひ、今すぐ登録をして確認をしてみてください。
 
f:id:kansai_un:20170114145607p:plain